スキップしてメイン コンテンツに移動

昨日の北海道スプリントカップ(Jpn3)

一着が抜けるようなレースかと思ったら結構僅差でヒヤヒヤだった~。


事前にしていた予想

3 テーオーヘリオス
5  ラブバレット
14 コパノマイケル
9 ニシケンモノノフ
10 スノードラゴン
×13 ディナスティーア、6 サトノプリンシパル

テーオーヘリオス
→成績見てると頭1つ抜けてるかなと。前走の天王山Sでの動画を見たら同じ枠からで反応も良さそうだったので安定している。

ラブバレット
→あとは笠松グランプリの動画を見たら速そうだったので。

コパノマイケル
→本来であればもう少し下の評価だったけど、ニシケンモノノフとスノードラゴンの評価が下がったから。

ニシケンモノノフ、スノードラゴン
→斤量、年齢でマイナス。流石にきついかな。

ディナスティーア、サトノプリンシパル
→対戦表を見て、地元北海道ならこの馬かなと。


結果





あんまり覚えてないけど一昨日結構負けて反省したので真面目に色んな可能性を考えてレースの予想を始めてみた。結果、こんなに絞り切れず予想の難しさを痛感・・・。

テーオーヘリオスとラブバレットは予想が当たったが、斤量を背負いながら懸命に刺してきて頑張っていた。来ると思っていたコパノマイケルとディナスティーアは6,7着でまずまず。サトノプリンシパルは11着。安堵で後ろの方はあんまり見ていないw
走りを見るとスノーバレットまでは僅差だし、斤量が同じだったらニシケンモノノフまで・・・と思うと恐ろしい。
しかし毎回悩まされるのは年齢っていうのはどのくらい予想に反映させていいかってことだな~。



収支

④複勝 ¥3,000 → ¥3,900

今月+¥900

少額なので書くと恥ずかしいw



次回

エプソムC予想予定!
マーメイドSは荒れる前提らしいのでどうしようか悩み中。

コメント

このブログの人気の投稿

2018 エプソムカップ&マーメイドS 感想

エプソムカップ 誰だよダイワキャグニー来るとか言ってたやつ!! ・・・自分も調教を見た感じ微妙だとは思っていたんだけど、「この馬は調教の時はいつもこんな感じ」みたいな事を見たのでまだ信じてしまっていた。パドックでもイマイチだったので外すべきだった。決める時に決めないで買う点数ばかり増えてたら勝てないよね~。そこの一番人気を外す判断はまだまだ出来ない・・・。 ちなみに先ほどの日記には「なんとなくサトノアーサーは枠連から外した」と書いたけど、枠連で中枠をカバーしていたので来なかったとしたら大外のサトノアーサーかと思い超ギリギリで単勝を買ったら功を奏してくれました。3枠-3枠のゾロ目も買ってたのでそっちでも良かったんだけどね。 マーメイドS はい、オッズを見てそこまでモチベーションもないのにお祭り感覚で賭けてしまいました。オッズ人気を見ると3-4枠が1人2人-3人4人となっていたので脳死で3-4に賭けたら案の定荒れてしまい話になりませんでしたよっと。いかにも荒れそうなレースは最初から中穴くらい狙わないとね~。 1日中ダラダラと賭けるのは辞めようといいつつ、気になってきて見てると賭けちゃいますね。特に雨だったしなぁ。 途中買い目を狭くしすぎて後悔したり、締め切りに間に合わなくて買おうと思ってたのが勝ってたのを眺めたりして楽しんでいた。 今日は¥5000で始めて、+¥4500ってこ。 迷ってたレースで他人の予想に丸乗りしたのと、マーメイドSで雑に賭けたのを反省。 競馬の見方・賭け方、まだまだレベルアップさせたいところ。

2018年 エプソムカップとマーメイドS 買いました

予想でもなんでもないけど、なんとなくサトノアーサーを外して5-3,4、3-3の枠連を買いました。 果たしてどうなる? 色々考えたけど雨も降って来たし、こうなっちゃうと時の運だよな~。雨馬場に強いとかあるかもしれんが、それも実際色んなファクターを加えて考えないといけないし。 スマートオーディンは期待してたけど、無理はしない走りをさせそうなので少し評価を下げた。 マーメイドSは荒れるのは知ってるけどオッズが皆均等になっちゃってるので、もはや堅実に3-4枠連。多分、馬券でプラスを目指すならどっちも買わないのが正解なんだろうな~。